なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

猿の惑星新世紀

ヒトの世紀が終わろうとしている。

前作も見た感想ですけど、どうして北アメリカにこんなにサルがいるわけ?
サルはサルじゃない。
人間たちはサルに対峙したとき、銃を撃つのをためらってしまうのは、本能的なものなのでしょうか。わたしは、サルはダイキライなので、棒で打ちのめせばいいじゃない! なに躊躇してるのよ。そこでためらうから、サルにやられちゃうのよ!

この地球にもともといたのは、やっぱりサル=類人猿だったのかしら。
ニンゲンは、サルに似ているけど、別の存在だとおもう。
サルはどこまでいってもサル。
ニンゲンとサルが闘ったら、サルに負けるはずない。
わたしはサルがダイキライだから。