なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

和気神社



境内に入ったとたん、なんともいえない芳しい匂いがしました。それも、ピンポイントで。本殿に向かって右側手前、ごく狭い範囲で。お線香などの匂いじゃありません。そもそも神社さんですから、お線香なんて焚いていません。でも、とてもいい香りでした。
和気清麻呂さまのおなまえのとおり、いい匂いがしたのです。それもある一定のせまいポイントだけに。なにが香っているのかわかりませんが、とってもふしぎでした。


こちらの狛犬は、イノシシです!


白イノシシのアイドル「わけちゃん」。
キャメラを向けると嫌がって、逃げてしまうので、なかなか撮れませんでした。
写真を撮りながら疑問だったのは、ほんとにイノシシ?
ブタと区別つかないんですけど…