なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

那覇上空に謎の光


ふしぎな現象かとおもわれますが、わたしは人為的なものだとおもいます。
電飾たこの改良版じゃないかしら。
すぐそばには那覇空港があります。画面でいうと下手側です。動画中にも離陸していく飛行機が映っています。
もしこんなものが近くに浮かんでいたら、管制官はおおさわぎでしょう。ましてや、自衛隊や米軍基地が黙っていません。航空自衛隊基地や海上自衛隊基地がすぐそばにあるんですよ。即、スクランブルでしょう?
UFOが飛んでいるのに、見過ごしているほど、日本の防衛は甘くないとおもいます。
それに、もしもUFOならもっと高高度に現れるはず。この映像から判断すると、謎の発光体はせいぜい高度300メートルくらいじゃないかしら。