なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

福島原発メルトダウン〜原発震災の真実

FUKUSHIMA 福島原発メルトダウン (朝日新書)

FUKUSHIMA 福島原発メルトダウン (朝日新書)

いままさに、福島第一原子力発電所でなにが起こっているのか、そしてこの先どんな事態になろうとしているのか、国も新聞もテレビもひた隠しにしている真実がどういうものなのか、よくわかります。
わたしたちはなにも知らされていない。
こどもたちの将来がとても心配です。わたしはこれまで原発のことを真剣に考えたことはありませんでした。国や電力会社が安全だといっているのだから、地震くらいじゃびくともしないのだろうと漠然と信用していました。しかし、今回の事故によって、それらはすべて甘い幻想だったことを思い知らされました。もうどれだけわたしたちは放射能に汚染されてしまったのでしょう。これからわたしたちは、この国土で生きていけるのでしょうか。