なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

NHKオンデマンド

このたび945円/月の定額払いで、けっこう見放題になるプランが設定されたのをきっかけに、登録してみました。
そのとたん、サーバーが極重です。ユーザーが増えたせい?
たとえば、龍馬伝の最終回を見ようと思って、クリックしますね。再生されるまで4〜5分かかります。その間、なんにもメッセージがないので、フリーズしたのかどうかやきもきします。いったん再生されるとあとはコマ落ちもなく最高画質の1.5MBpsでストレスなく見ることができるのですが。
見終えた後、ほかにおもしろい番組はないかな〜と思って、あちこちクリックするのですが、そのときの反応が非常に遅い。
見放題プランがある前にくらべて、明らかに遅くなっています。遅いというレベルじゃないかも。忘れたころにようやく再生されるのですから。わたし、月額945円も払っているのに、それはないでしょう?