なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

GOEMON

ひとは最期になにを見るのだろう…
とても異色な映画です。舞台は戦国時代、秀吉が栄華をきわめていたころの話なんですが、まるでオンラインRPGを見ているような感覚です。リネージュ2やファイナルファンタジーみたいな世界です。最初はとまどうけど、見慣れてくるとけっこうおもしろく見られるようになります。
主人公は江口洋介さん演じる石川五右衛門。かっこいいんだわ。僚友の霧隠才蔵役が大沢たかおさん。彼もまたいい感じ。それから茶々役が広末涼子さん。彼女がまたいい演技見せるんだわ。伯父の信長さまを中村橋之助さん。意外だけどぴったり。家康が伊武雅刀さん、秀吉が奥田瑛二さん。
RPGを見ているみたいな感覚っていいましたけど、これは終盤にかけてもおなじです。まさにゲームみたい。ダンジョンの中のトラップをくぐり抜けて、ラストボスに挑むっていう感じ。こんなの史実とはちがっているよと思うかもしれないけど、わたしは最後まで楽しめました。

GOEMON [DVD]

GOEMON [DVD]


この映画はiTunesレンタルビデオで視聴しました。48時間視聴可能で200円。画質はパソコンのディスプレイで見るには十分です(22インチのワイド液晶ディスプレイで見ました)。iTunesレンタルビデオは視聴可能時間を過ぎると、自動的にハードディスクから削除されるそうです。返しに行く手間も省けるし、なんかいいかも。iPadiPhone
などに転送して見ることもできます。iPadでも見ましたけど、とってもきれいでした。