なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

冬物語

去年は、発売されませんでしたよね。
SAPPOROの「冬物語」。
さみしかったけど、この冬は飲めます。LIMITED EDITIONとして「炭焼麦芽仕込み」の「冬物語」が発売されました。
よく似ているのがキリンの「冬麒麟」です。こちらは第3のビールになるのかしら。最初、同居人に「冬物語」買ってきてと頼んだら、まちがえてこっちを買ってきました。よく見ないとまちがえちゃうのもわかるけど…。
さて、肝心のお味のほうですが、炭焼麦芽を使用しているということだから、スコッチウィスキーみたいな焦げ臭い味がするのかな?と単純に思いましたが、特にそんなこともありません。わたしの舌が鈍感なだけかしら。
[rakuten:ichiishop:10003855:detail]