なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

今年もまた恵方巻の季節が…

節分が近づくと、見かけるようになるのが恵方巻のちらし。
コンビニなどで盛んに予約受付中!
なんかすっかり定着した感がありますね。みなさん、恵方巻丸かじりなさるんでしょうか?? うちではもう、数年前にこりたので、丸かじりはしませんけど、あれはあれで太巻き寿司としてみれば、具だくさんでおいしいので、包丁で切っていただくことにしています。
ちらしを見ていて気がついたのですが、いつからですか? 巻いてればなんでもいいんだろう?ってことで、ロールケーキまで出てきましたねw もはや、本来の目的を逸脱しているような気がしてならないのですけども。お寿司でも無理めなのに、ロールケーキなんか丸かじりできるんでしょうか!! なんだかものすごくお行儀が悪いような気がしてなりません。ふだん、ロールケーキを丸かじりしたら、大目玉くらいますよねえ。
いろいろでてきたけど、節分などの季節イベントにはぜひ参加なさってください。運気を呼び込むのにもいいんですよ。べつに恵方巻を食べなくてもいいけど、豆まきとかきちんとすると、けじめがつきますから。豆まきは楽しいですし。