なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

いま、会いにゆきます

いまごろになってようやくこの映画を見ました。
原作も読んだことがなかったので、ぶっつけ本番で。でも、かえって、原作を知らずに見るほうが楽しめたりしますよね。
中村獅童さんがやっぱりすてきです。この作品のイメージがあったから、このまえ見た「ICHI」の悪役が意外でした。こういうナイーブな役ができる人が「ICHI」ではあんな悪役を演じるなんて、そのギャップがすごいと思います。役者さんってすごいです。
奥さん役の竹内結子さんも、とてもよかったです。
お互いに世界でたったひとりの存在って、いいですねえ。何度生まれ変わっても、ぜったいめぐり会える存在。永遠のソウルメイト。
話の展開をばらすわけにはいかないんだけど、ある種のタイムスリップものであります。終盤にかけては、ぐすぐすと泣いちゃいました。
☆5つ