なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

Michael Jackson

2009年6月25日、世界中のファンが悲しんだマイケルさんの突然の悲報。正直、わたしはいままできちんと彼の歌を聴いたことがありませんでした。唯一、覚えているのは、子どものころに連れていってもらったディズニーランドで見た「キャプテンEO」。ウィキペディアで調べたら、監督はフランシス・コッポラだったんですね。そしてプロデューサーがジョージ・ルーカスですって。ちょっと、もう一度見たくなりました。
いま、Yahoo動画で彼の特集が見られます。
初めて「スリラー」を見ました。これはもしかするとバイオハザードの元祖ですか? それはさておき、彼のダンスはすごいんだということに気づきました。それから続けて「今夜はビート・イット」「バッド」と見続けて、わたしはすっかり彼のファンになってしまいまいました。でも、もう遅すぎます。こんなにすごいスーパースターを、いままで知らないでいたなんて、ちょっとショック。