なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

新しいパソコンを注文

リネージュ2を快適に遊びたくて、何年かぶりに新しいパソコンを買うことに決めました。
いま使っているのは5年前に買った、CPUが AthlonXP 2500+ のもの。インターネットするくらいなら、いまでも十分なのですが、リネージュ2で遊ぶときには画質を最低に落とさないと、満足に動いてくれなくなってしまったのです。あの美しい画面がリネージュ2の売りなので、最低の画質はフラストレーションがたまります。グラフィックボードを替えようにも、AGP対応のボードなんていまどき売っていないし… これはもう、全体を新しくしないといけない時期なのでしょう。さいわい、リネージュ2は5年前のゲームなので、それほど高機能なパソコンじゃなくてもだいじょぶなはず。現にわたしのパソコンでもなんとか遊べるのですから。
10万円以下で、リネージュ2対応のパソコンを見つけたので、注文しました。以前から気になっていたG-Tuneというブランドです。来週くらいに届きそう。楽しみです。


↑スチームビートルを手に入れたはぐみ

↑操縦席はこんな感じです。ペダルが二つあるだけ。オートマ?

↑ハンドルがどこにも見あたりません。どうやって舵を取るのでしょう? もしかすると、ペダルの左右で舵を取るのかしら。左に曲がるときは左のペダルを踏むのかな? それだと、アクセルやブレーキはどこにあるのかしら。それに蒸気で動いているみたいですが、燃料や水はどこに保管してあるのかふしぎです。ドワーフの科学力は侮れません。