なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

エイプリルフールかぁ・・・

わたしは年中ウソつきまくっているから、とくにきょうだけはウソついてもいいよ、っていわれても別に〜って感じなんですけど、そもそもどうして4月1日はエイプリルフールになったのでしょう。これはどこの国の習慣が伝わったの?

函館にイカール星人が攻めてくる動画、見ました・・・
ムダにすごいテクニック、感嘆します。イカール星人は、イカソーメンばかり食べてる函館の人にむかついたのね。でも、千葉だってイカおいしいぞぉ。ピーナツだけじゃないぞぉ。なんたって千葉は島ですからね。周り全部海、あるいは川ですからね。海産物のおいしさは函館にだって負けないと思う。

でも、函館はいいよね。見所満載だもの。昼間の観光で疲れたからだをやさしく癒してくれる湯の川温泉もあるし。朝市は楽しそうだし。海産物はおいしいし。函館に行きた〜い!

■北へ Four Seasonsが歌う「北へ」OPソング。これのニコニコ動画バージョンは、最初のうちは否定的な野次るコメントばかりだけど、ラストでわたしも思わず笑ってしまいました。声優さんってたいへんなんだなぁと思った。