なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

コナンの第1話が無料で見られます

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00189/v01133/
Yahoo動画で「未来少年コナン」の第1話が見られますよ。
この第1話で、すでにコナンとラナちゃんが登場し、しかもラナちゃんが連れ去られてしまいます。つかみはバッチリですね。
わたしがコナン大好きだということは以前の掲示板にもくどいくらい書いていました。(知っている人は知っていますね)
コナンを見たのは再再再々放送くらいだったと思います。宮崎駿さんのアニメの原点がここにある、みたいな言われ方をしていますが、たしかにうなづけます。コナンを見ていると、その後に続く「カリオストロの城」や「風の谷のナウシカ」に通ずるものがぎゅうっと凝縮されています。まだ見ていないなら、超おすすめします。ぜったいに、好きになると思います。


↑コナンダイジェスト PC ENGINEってことは、ゲーム機の画面? かなり忠実に再現されてます。
20分弱で見るコナンの全ストーリーダイジェスト版。こんなゲームがあったんですね。
ハイハーバーに住んでみたかった。そんなことを思い出しました。

↑メモリアルボックスが出ていたのは知りませんでした(^_^;) わたしは一巻ずつ買いそろえました。