なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

あけおめ

新年あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

今夜は「ウォーリー」を見てきました。
ウォーリーかわいい! 相手役のイヴもすてき。

↑イヴ
ちょっぴり「未来少年コナン」みたいです。
恋に落ちた女の子が、突然さらわれて、助けに行く、みたいな。これって、コナンですよね。コナンみたいに、ウォーリーもけっこう活躍するし。
ウォーリーが作られたのは23世紀。いま、自動車産業が斜陽化しているけど、自動車の次に花形産業になるのはロボットだと思う。今世紀にはむりかもしれないけど、23世紀になればロボット産業が花開いているのじゃないでしょうか。そうあってほしいです。これからの時代はロボット! だと思うんですよねぇ。世界中の自動車メーカーは、いまでもロボットくらい作れるはずじゃないかしら。だってもう21世紀です。イヴのような洗練されたロボットはまだ作れないと思うけど、ウォーリーっぽいロボットなら21世紀初頭のいまの技術でも可能なのじゃないかしら… わたしの家にも一台ウォーリーがいてほしい。

↑ウォーリーとイヴが会話するかのような、おもちゃ(これほしいです)

↑ほんもののウォーリー!! 会いたいな〜

↑日本にも来てくれればいいのに…