おどろきの1TB SDカード

ついにSDカードもテラバイトに突入です。
一昔前のハードディスクと同じ感じになりました!!
ノートパソコンなどに使用するといいですね。
ノートパソコンの内蔵ハードディスクはふつう500GBくらいなので、内蔵ハードディスクよりも大容量です。
わたくしはノートパソコンと一緒に常に500GBのポータブルHDDを携帯しておりましたが、いくらポータブルHDDとはいえ大きいし、重たいし…
でもSDカードならノートパソコンに挿しっぱなしでもまったく気になりません。
問題があるとしたら、なにかの拍子にデータが消えてしまったときのダメージ!
そして紛失や盗難されたときの被害。暗号化しておく必要があります。
1TBものデータが消えたときのダメージを考えると、恐い気もします。こまめなバックアップは必須です。
で、結局、母艦となるデスクトップパソコンにはバックアップ用に、さらに大容量のハードディスクが必要になってしまうわけで。
クラウドに1TBもの大容量を保管しておくのは現実的ではありません。
デスクトップパソコンのハードディスクは、最低8TBは必要です。外付けハードディスクが増える、増える。

このSDカードの信頼性はどれくらいあるのかしら。
お値段も希望小売価格49800円とそれなりします。
メーカーはHIDISCというらしいです。日本製ではなさそうな雰囲気。