なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

君の名は。

映画を見てきました。
君の名は。
なぜか前評判が高い作品です。
新海誠監督の作品は、「ほしのこえ」からのファンで「言の葉の庭」までずっと見続けてまいりました。とてもすてきな作品ばかりなのですが、正直メジャーではありませんでした。ジブリ作品に比べたら、知る人ぞ知る隠れた名作というかんじで、アニメが好きなひとしか知らないような監督だったでしょう?
言の葉の庭」からだいぶ認知度がアップしたような気がしています。
観客の客層は十代の若い女性が多くて、これも意外でした。
序盤はコミカルなかんじで展開していき、笑わせるシーンもいくつかあり、場内からも笑い声が聞えるのですが、中盤からはものすごい展開になり、度肝を抜かれます。そしてやっぱりわたくしの理解力では一度見ただけではよくわからなかった… DVDが出たら即座に買って、じっくりと何回も何回も見返してみたい。
秒速5センチメートル」ですれ違いのまま終わってしまったあのふたりがいたでしょう? 貴樹くんと明里ちゃん。あのラストシーンがとてももどかしくて、いままでずっと気にかかっていたのですが、今回はすっきりしました♪ ありがとう、監督\(^O^)/