なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

高倉健さん

2014年11月10日に届いた悲報に、わたしの職場は右往左往しました。
わたしはそれほどでもなかった。1978年生まれのわたしにとって、高倉健さんは、もちろんすてきな男性でしたけど、無我夢中でお慕いするということはありませんでしたから。
もちろん「鉄道員」を見たときに感じた気持ちにうそ偽りありません。健さん、かっこいい。すてき!とおもいました。
2012年でしたか、「あなたへ」を見たときに感じました。高倉健さんは、高倉健という役者を演じているんだなと。
わたしたちは勝手に、高倉健さんはこういうひとだと、決めつけていますけど、実際の高倉健さんはそれとは真逆。意外と饒舌だし、相手を笑わせようとするサービス精神旺盛です。どこが寡黙な健さんなの!? むしろ正反対。そしてそれが、魅力的です。
おしゃべりな健さんに萌えです。