なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

今宵の宿は北郷温泉「サンチェリー北郷」さん


七畳半の和室。畳はきれい。お掃除も行き届いています。お布団はじぶんで敷いてくださいというタイプです。たたまれた状態でスタンバイしてます。プライベート重視なのは、ありがたいです。お布団を敷くくらい、どうってことはありませんから。夕食中に部屋を留守にしているあいだ仲居さんが勝手に入ってきて布団を敷かれるのよりは、よっぽどいいです。そういう観点から、わたしは洋室のほうが好きです。はじめからベッドが用意されているでしょ?


窓から見えるのはのどかな田園風景。




こちらの売りは各部屋専用の露天風呂! お部屋に直接ついているのではなく、3階が露天風呂フロアになっていて、各部屋ごとに仕切られた露天風呂がずらりと並んでいるのです。でも、別館2階のお部屋に泊まれば、ベランダかららせん階段を昇り、専用風呂に入ることができます。
湯船は味気ないけど、泉質は大満足です。肌がツルッツルになりました。温度が高いので、水でうめないと入れません。そのへんの調節はじぶんで好き勝手にできます。このお風呂にはチェックインからチェックアウトするまで入り放題です。他人を気にすることなく、好きなときに入れるので、温泉好きなひとにはたまらないとおもいます。源泉掛け流しです。
もちろん大浴場もありますが、こちらは立ち寄り湯のお客さんが大勢利用しているので、あえて入る必要は感じませんでした。ちらっとのぞいてはみましたが、結局は専用露天風呂だけで大満足でした。