なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

二ノ国プレイ中

二ノ国買ってしまいました。
パッケージがすごくおおきくて重くて、いったいなにがはいっているんだろうと思ったら、352ページもあるハードカバーのしっかりした本が一冊はいってました。これはゲーム中で主人公が魔法をおぼえるときに参照する魔法指南書「マジックマスター」のリアル版で、わたしたちも実際にこの本をひらいて、使いたい魔法のルーン(魔方陣)をDSのタッチペンで描くわけです。通常の使用説明書にはルーンは載っていないので、ゲームを進めるにはこの「マジックマスター」は必携の書です。
ゲームのストーリーやグラフィックはほんとによくできていて、引き込まれるんですが、なにせわたしの持ってるDSは初期のものなので画面がちっちゃい。せっかくこまかいところまで美しく描き込まれている世界なのに、よく見えないのがつらいです。目が悪いせいもあるのだけど… ゲームはすごくたのしく進められます。映画と遜色ありません。声優さんたちもとてもいいし。願わくば、大画面で見たいという欲求が高まります。PlayStation3用に開発が進められているそうなので、それが完成すればリビングのテレビで楽しめますね。PlayStation3はまだ持っていないけど。
主人公のオリバーが素直でいいこなんですよ。こんな男のコなら、わたしもほしいかも。
二ノ国 PlayStation3

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)