なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

タイムマシン部

さいきん見つけて、聞き始めたのがこの「タイムマシン部」っていうPodcast。もともとはUstreamで生放送していた番組を、Podcastでも配信するようになったそうです。わたしはPodcast配信されるようになってから聞き始めたので、第52回目(4月26日2010年)からのリスナーです。
どういう番組かというと、基本的にひとりしゃべり。話の内容はまるで新進気鋭の若手による新作落語を聞いているかのようです。DJ・白井良さんの脳内ワールド炸裂。20代半ばのかただと思うのですが、わたしがほかにも聞いている「イス研ラジオ」の二階堂さんや、「卑猥舌」の杉浦健太さんたちとたぶん同世代?じゃないでしょうか。とにかくおもしろいんです。これだけぺらぺらおしゃべりができるひとが、実生活では人見知りが激しくて、知らないひととは上手に会話ができないなんて、とってもふしぎ。

タイムマシン部に興味があるかたは、ここから聞いてみてね。

第58回放送で「はやぶさ・あかつき・かぐや」のことを話題にあげてくださいました。もちろん妄想炸裂です。はやぶさとあかつきとかぐやをめぐる三角関係? 幼なじみだった彼ら? 
DJ・白井さんて、とっても頭のいいひとだと思った。トークのはしばしに、教養の片鱗がちらちらとのぞきます。
「イス研ラジオ」の二階堂さんと、「卑猥舌」の健太さんと、「タイムマシン部」の白井さんのこの三人による鼎談を聞いてみたい。あ、でもみんな人見知りだから、鼎談成立しないかも…