なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

きょうは成人式

街中を歩く晴れ着姿のおんなのこをちらほら見かけ、あぁきょうは成人式だったんだな〜と思いました。
じぶんじしんをふりかえってみると、もう10年以上前になることに愕然とします。今年成人式を迎える人は平成元年から平成2年生まれのひとたちだとか。時代はかわったとはいえ、あいかわらず各地で新成人による事件が起ってますね。なんで成人式で暴れるかなー。伝統芸なの?
逆に体制側からものすごい試練を与えて、それをクリアできたひとだけに、成人の証みたいなものを与えるとかすればいいのではないでしょうか。だれでもかれでも、自動的に成人にするのではなくて。たとえばものすごく強いモンスターがいて、そいつを倒してこなければ成人の証が手に入らない、なんていうふうにw RPGにどっぷりはまっているわたしとしては、そういうのもいいかもなんて思ったりして。

♪ちゃららーん しづはは●●●●を倒した しづはのレベルが1上がった しづはは成人の証を手に入れた

ゲーム脳でしょうか>わたし