なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

JIN - 仁 -

ふだんあまりドラマ見ないほうですが、大沢たかおさん主演と聞いたら見逃せません。
星の金貨」以来、恥ずかしいけどファンなんです。
またお医者さん役ですし。

腕のいい脳外科医が、ある事故をきっかけに幕末にタイムスリップします。
文久2年。幕末のころにはうといわたしなので、ちょっと勉強し直さなくちゃ。
江戸時代だいすき、大江戸神仙伝だいすき、そんなわたしなのでわくわくしながら見ました。
江戸の描写については、ところどころ「そこはちがうでしょ」というツッコミ入れたくなるのを我慢しつつ。お師匠さんの杉浦日向子さんだったら、もっともっとダメ出しなさったんだろうなと思いながら。不肖の弟子で申し訳ありません…
だけど、大沢たかおさんは、やっぱりお医者さん役がお似合いです。

全11話。毎週日曜日夜九時から、TBSで。
第2話、見逃しました(;.;) 第1話、第2話ってキモなのに(;.;)
肝心なところを見逃してしまった…

JIN―仁― 1 (ジャンプコミックス デラックス)

JIN―仁― 1 (ジャンプコミックス デラックス)

ドラマ「JIN」公式サイト