なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

低燃費少女ハイジ

日産のクルマのコマーシャルから生まれた低燃費少女ハイジ。
ハイレベルな笑いがちりばめられていて、瑠璃のような原典を知らない世代が見たらどういう反応を示すのか知りたくて、見せてみました。とはいうものの、わたしもこどものころに見ていたのは「小公女セーラ」や「ポリアンナ」だったから、わたし自身も「ハイジ」をちゃんと見たことはありません。なんとなく知ってるくらいな。
案の定、瑠璃が笑っているのは絵柄のおもしろさと、セリフのギャグいってますよ、的なポイントで、ストーリーを知ってるわけじゃありません。こんどレンタルしてきて、いっしょに見ようかと思ってます。それにしても、クルマの低燃費がどうしてハイジにつながるのかがさっぱりわかりません?? ハイジ世代の人には「ゲラゲラ〜」っていうほど笑いのポイントをついてるのでしょうか?? (疑問)