なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

た〜か〜のつめ〜

古墳ギャルコフィーちゃんがおもしろくて、とうとうDVDを借りてしまいました。
一気に第8話まで見ました。
DVD特典で「鷹の爪」が収録されてたので、瑠璃といっしょに「た〜か〜のつめ〜」と言い合って、馬鹿笑い。
コフィーちゃんの話自体は、一年生にはまだまだむずかしいところが多いので、内容よりも絵のおもしろさに笑っているみたいです。
いつか、古墳や古代史に関心をもってくれると、わたしとしてはうれしいのですけど。ちょっと早いですね。

それにしても、「古墳ギャルのコフィー」ってFROGMANさんがほとんどひとりで作っているとは、驚き。アテレコもひとり何役もこなしているんですね。コフィーちゃんをアテレコしている人も、同じようにひとり何役も受け持っています。このアニメの声優さんはふたりだけなんですね。

秘密結社 鷹の爪 カウントダウン 第1巻 [DVD]

秘密結社 鷹の爪 カウントダウン 第1巻 [DVD]

秘密結社 鷹の爪 マグカップ レオナルド博士

秘密結社 鷹の爪 マグカップ レオナルド博士

博士のマグカップ! ほしい☆