なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

アクアリウム

品川プリンスホテル系列のエプソンアクアスタジアムで遊んできました。
品川駅から徒歩5分ていどの距離に、イルカのショーもできるくらいの規模の水族館があります。カマイルカの「ラッキー」で有名ですが、安住さんもラジオで話していらっしゃいましたが、あの「ラッキー」は死んでしまったんです。生きているうちに会いに行きたかった…
でも、イルカショーは圧巻でした。円形プールの中でバンドウイルカカマイルカオキゴンドウが見事なパフォーマンスを見せてくれます。
それから、意外とおもしろかったのがアシカショー。このビルには吉本の舞台もあるのですが、トレーナーさんとアシカの絶妙なかけあいは、もしかしたらそのせいなの?と思わせるくらい、観客を沸かせてくれるんです。しかもアシカのスキル高っ! ここまでできるアシカ、あんまりいないと思います。
イルカやアシカやペンギンにも興味を示したけど、瑠璃はきれいな魚を見るのはきらいじゃないらしく、熱帯性の魚をじーっと見つめてました。