なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

PodCastエスカレーション

近ごろ、わたしのiPodは、PodCastが大半を占めてます。
バックナンバーを消化して、すっきりと新作から聞こうと思っても、1時間番組なんてざらにあるので、バックナンバーから聞き始めると、最新にたどり着くまで非常に時間がかかります。だからといって、バックナンバーを聞くのをよそうとは思いません。情報的には古いけれど、全体の流れをつかむためには欠かせません。
そして、テレビを見なくなりました。
テレビは、朝、出勤前につけておいて時計代わりになんとなく見るくらいで、夜帰宅してから見ることはほとんどありません。気になるニュースがあればヤフー動画で見れば済みます。映画やドラマはGyaoで見たいときに見ればいいし。オンデマンドになれてしまうと、オンタイムでテレビを見るという行為が苦痛に思えてしまうのです。
あれほどテレビ大好きだったわたしが、いまではテレビなくてもぜんぜん平気になってしまったのですから、ネットってすごいことです。