なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

監督不行届

安野モヨコさんと庵野監督がご夫婦なこと、わたしはけっこう最近になって知りました。
そんな奥さんである安野モヨコさんが「日本のおたく四天王」と呼ばれる庵野監督のことを描いた漫画が、この「監督不行届」。読めばわかりますが、監督に負けず劣らず、安野モヨコさんも立派なおたくだと思います。それにしても監督って、ほんとにこうなんでしょうか。仮面ライダーのカッコしたり、アニソンを口ずさんでいたり、まんま10歳の小学生。だとしたら、すごいかわいい。もう意外でした。エヴァを見ていると、監督と碇指令がダブってしまって、なんとなく碇指令のように近寄りがたい人だと思ってました。でももう、これ読んでからは監督ラブですよう〜 ひとさまのご主人だけども。
ところで気になったのが「日本のおたく四天王」。残りの3人って、どなた?

監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)