なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

近頃のJetstarは‥

Jetstarに初めて乗ったのは2013年ころでした。
当時も成田から飛んだのですが、第3ターミナルができる前で、第2ターミナルの奥の方まで歩かされ、排気ガス臭いバス乗り場で待たされました。いまにしておもえば、けっこうおもしろかった経験です。
そしていま、成田の第3ターミナルはJetstarだらけです。
数年前までは第3ターミナルからでも沖停めの機材にバスで乗り付けたものですが、拡張工事の結果、第3ターミナルの反対側にも飛行機が駐機できるようになりました。第3ターミナルの拡幅工事は着々と進行しています。
そして、鹿児島便のJetstarは、早朝便がなくなり、13時台のみとなりました。
これは非常に使い勝手が悪い便です。
成田を13時台に飛び、鹿児島には16時前に到着します。この時点で、もうどうしようもありません。鹿児島に泊まるしかありません。前乗り専用便ですね。
いままでは早朝便があったので、その日のうちにビジネスできましたが、どうして無くなってしまったのでしょう。大手飛行機会社の圧力?