なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

推定少女

無料期間中なんですが、試させていただいてます。
結論としては、継続。
加入する前は懐疑的でしたが、実際に加入してみたところ、980円/月は東京で食べるちょっとしたランチ一食分ですが、これでひと月のあいだ無制限に音楽が聴けるのを考えたら、大正解だとおもいました。一日のランチ代でひと月音楽聴き放題なのですから。
最近、マイアルバムに登録したのは「推定少女」、「Miwa」、「AKB48」。
失礼ながら、お金を出してCDを買うほどにはいたらない人たちでした。実力うんぬんではなくて、単にわたしがよく知らないだけなので、気にはなっていましたが、いざCDを手に取ってみると買おうかどうか迷う人たちでした。あまり知らない人のCDを買うのはちょっとした冒険みたいなところがあるでしょう?
iTunesで試聴してなんとなく雰囲気はつかめるかもしれませんが、やっぱり試聴とフルアルバムを聴けるのとではぜんぜんちがいます。
今回の収穫はまず「推定少女」。
女のこ二人組のユニットです。わたしとしてはWinkをおもいださせるのですが、基本的に彼女たちはユニゾンで歌います。これはあとで書こうとおもっているAKB48にも共通しているところ。わたしはWink世代なので、どうしてもハーモニーを期待しちゃいます。でも最近のユニットは、ハーモニーよりユニゾンなんですね。
↓席替え

↓聖母主義

Music Unlimitedで「推定少女」のアルバム2枚を聴いてみました。

実力はすばらしい。最初、聴いたときはロックバンドのボーカル?とおもいました。それくらいサウンドがすごい。
本格的なユニットです。くやしいほど、歌がじょうずです。

16 ?sixteen? (初回)

16 ?sixteen? (初回)

17’s Heaven

17’s Heaven