なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

さくら通信

つい2週間ほどまえに見つけて、聞き始めたポッドキャストです。


ホームページはこちらから > さくら通信

作家のさくら剛(つよし)さんと、トリカゴ放送のヤマモトさんのかけあいによる、サブカルトーク?っていえばいいのでしょうか。はじめて聞いたときはなんだかボソボソしゃべるひとだな〜とおもったのも一瞬、単なるグチを並べ立てた番組じゃないことに気づき、いまちょっとしたマイブーム。50話分くらい連日のように聞きました。
あのね、一聴しただけだと、つまらないとおもうかもしれません。でも、ちょっとだけ我慢して、聞き続けてみると、さくら剛さんのトークのおもしろさに気づきます。そしたらもう、ファンになっちゃうこと請け合います。あなたはもうさくら剛さんの擒(とりこ)です。

俺は絶対探偵に向いてない

俺は絶対探偵に向いてない

東南アジアなんて二度と行くかボケッ! (幻冬舎文庫)

東南アジアなんて二度と行くかボケッ! (幻冬舎文庫)

中国なんて二度と行くかボケ!! ・・・・・・でもまた行きたいかも。 (幻冬舎文庫)

中国なんて二度と行くかボケ!! ・・・・・・でもまた行きたいかも。 (幻冬舎文庫)

南米でオーパーツ探してる場合かよ!!

南米でオーパーツ探してる場合かよ!!

そんなに外国がきらいなら、行かなきゃいいのに〜。
特にアジアなんて最悪でしょ?
やっぱり日本がイチバンです!
「二度と行くかボケ!」といいながら、ついついまた行ってしまうのって、なんなんでしょうね。蠱惑的な魅力があるのかしら。
わたしはぜったい行きたくないけど。