なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

ダイ・ハード 4.0

いままでちゃんと見たのはダイ・ハードの1だけでした。
クリスマスに高層ビルの中でテロリストに遭遇する話。

今回ひさしぶりにダイハードを見たのはWOWOWで放送してたから。
最新作になるの? 4.0
このへんのタイトルの付け方がコンピュータぽいですね。ダイ・ハード4じゃなくて4.0っていうのが。

この映画を見るとサイバーテロがどれだけ恐いかがよくわかります。
コンピュータを制する者は、社会を制圧できるかもしれません。
しかもこの作品が発表されたのは数年前。2007年です。いまはもっとすごいことになっているとおもったほうがいいでしょうね。
日本でもサイバー事件に特化した捜査機関を作らなければいけない段階にさしかかってきているはずです。