なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

iTunes Storeの松田聖子さん

風立ちぬ」「ユートピア」「CANDY」などを試聴してみました。

あら、びっくり! 音がいいじゃないの?
リマスタリングしたのでしょうか。CDよりも音が大きくなってます。
1980年代に発売されたCDは、音がちいさいのが不満でした。CDになったばかりだからしかたないのかもしれません。でも、せっかくのCDの性能を生かし切っていないような気がして残念でした。そう感じるのはわたしがCD世代だからでしょうか。このまえ手に入れた桃ちゃんのCDも、ちょっち物足りないの。なんて申しましょうか、全体的に音が薄っぺらいのです。

アルバム1枚2000円。
ヤフオクで聖子さんの古いCDがいくらくらいで売られているか調べたところ、1500円前後。
微妙です。
ヤフオクでCDを落札すればブックレットも手に入るし、CD原盤も確保できます。でも、送料を考えたら、落札価格プラス180円くらいはみておかないといけません。やりとりの手間もかかります。
その点、iTunesで買えば、即座にダウンロードして聞くことができます。でも、高いわ。
いつから1曲250円になっちゃったんでしょう。1曲1ドルに戻してほしいです。

買い直さなければならないアルバムは

5枚もありました(T_T)
10000円ですぅ〜
moraで買って持ってるのに…

CD選書を1500円で売っていたんだから、せめてダウンロードもそれくらいに下げてほしいとおもいます。