なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

十三人の刺客

同居人が借りてきたDVDを、なんとなく一緒に見てました。
七人の侍」みたいなもの? でもちょっちちがうかな。
残虐なシーンがあるので、子どもには見せられません。
残忍で殺戮を好む暴君はなんと稲垣吾郎さん。細面で端正なお殿様顔なので、これは正解だとおもいます。杉浦日向子師匠も太鼓判を押すでしょう。
ラストシーンに向けては、まだ敵が出てくる! きりがないじゃない! っていうかんじ。倒しても倒してもあとからあとから敵が湧いてくる。はじめは、ひとり十人斬ればなんとかなるという話だったのに、とても十人相手じゃ済まなくなってきます。なんとかやっつけたとおもうと、新たな敵が駆け寄ってくるのですから。絶望的です。
わたしがすきな役所広司さん、山田孝之さん、伊勢谷友介さんが出ていらっしゃるので、最後までなんとか見ることができました。

十三人の刺客 通常版 [DVD]

十三人の刺客 通常版 [DVD]