なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

かもめの城

amazonから届きました〜 3696円(税送料込み)
HDニューマスター版ですっ

かもめの城 [DVD]

かもめの城 [DVD]

↑この購入1人ってわたしかなー?

15才になったパトリシア・ゴッジはどんな感じかしら? と冒頭シーンを見ると、たぶん大勢のパトリシア・ゴッジファンのみなさまは「うぉーっ」と叫ぶのではないでしょうか?


パトリシア・ゴッジかわえー
パトリシア・ゴッジ萌えー


なーんてねw
シベールと変わってないどころか、そのまま。
15才になっているから、それなりに出るところは出ているし、体型も女性っぽくなっているんだけど、顔はシベールのまんまよ。
それだけ、シベールのときのパトリシア・ゴッジがおませさんだったってことだけど。


ただ、注意!
この映画でアニエスは、越えてはいけない一線を越えてしまいます。
またひとつ、おとなの階段をのぼったのね…
シベールがだいすきな友人は「おれのシベールがぁっ」と頭を抱えてのたうち回り、朝までやけ酒をあおったとか。


ふふ(^^♪
まだまだ青いわね。
女のコを、神聖化するんじゃないわよw

町山智浩さんの「トラウマ映画館」によれば、1973年には「ハングアップ」という作品でパトリシア・ゴッジ(23才)はさらに過激な濡れ場を演じたそうじゃないですか!
「かもめの城」ていどで、じたばたするんじゃありません。
少女はいつかおとなに羽ばたいていくんだから。


わたしの感想は、シベールもアニエスも、なぜこんな悲恋かつ恋人が死んでしまうという、残酷な結末を迎えるのかなって、おもいました。
シベールもアニエスも純粋すぎるから、なおさら可哀想です。

映像はモノクロだけど、リマスターの効果でとっても美しいです。古い映画によくあるような、ああいうノイズはまったくありません。音質もクリアです。この映画、撮影は1964年ですよー。47年もむかしの作品なのにね。

シベールの日曜日 HDニューマスター版 [DVD]

シベールの日曜日 HDニューマスター版 [DVD]