なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

もしも超能力がもらえるなら

小学生のとき、ともだちとのあいだではやったのが「もしも超能力がもらえるならなにがほしい?」というお題でした。
ともだちは口々に「念力!」とか「透視!」とか「テレパシー!」などと大騒ぎしていました。
まあ、どれもそれなりに身につけたい能力ではありますけど、わたしがいちばんほしかった超能力は「テレポーテーション」。小2から小3にかけてアニメを見ていたわたしは、魔美ちゃんのようにテレポーテーションできたらいいのにって、本気でおもいました。絶チルを見ていても、やっぱりいちばん強いのは葵ちゃんのテレポーテーションじゃない。
もし、いまのわたしがテレポーテーションが使えたらなら、交通費タダで日本中の温泉めぐりとかできるのにな〜