なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

マイクロソリューション製は?

たしかBJさんがAppleるんるんで話していらっしゃった、マイクロソリューション製のiPad用のディスプレイ保護シートが、これでしょうか?

iPadを買ってから、あと数ヶ月でそろそろ一年。iPad購入と同時に買った海外メーカーのノングレアタイプの保護フィルムを貼り付けて以来、椅子の高さから落とすこと数度。ベッドサイドに落とすこと数度。それでもフィルムは傷つかなかった。保護フィルムを貼っておいてつくづくとよかったとおもいます。とにかくわたしは物をよく落とすから。
とりあえず、いまのところフィルムの貼り替えの必要はないんだけど…
昨年の12月にフジフィルムのコンパクトデジカメを買いました。クリスマス&お正月に大活躍してくれました。ディスプレイは3インチで、そこに100円ショップで買ってきた保護フィルムを貼っています。やはり100円なので、すぐ傷だらけになってしまいました。やっぱりこのへんの強度の差が、100円と1000円以上するものとのちがいなのでしょうか。