なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

グーグーだって猫である

だいすきな作家さん大島弓子さんの、同名の作品の映画化。主演が小泉今日子さん。意外と大島弓子さんのイメージにぴったりしてて、やっぱり小泉今日子さんってすごいひとだと再確認。
わたしは兄がいたけど、瑠璃はいまのところ一人っ子なのね。こどものころのわたしは、いつも兄といっしょに遊んでいた記憶があるけど、いま瑠璃を見ていると、家にいるときはほんとひとり遊びなのね。
♪るーりは、いつも歌がだいすきー
なんて歌いながらお絵かきしているのを見ていると「ママもだいすきよー♪」といいながら抱きついて、いつしかカラオケタイムになっています。