なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

厚木市が心霊病院を購入

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000027-maip-soci
この廃病院は廃墟マニアや心霊マニアにはおなじみのものでしたね。
近所にこんなものがどーんと建ってたら迷惑なことこの上もありません。深夜に暴走族などが押しかけるだろうし、物騒な事件も起りそう。さっさと解体してほしいのに、権利関係が複雑で手が出せなかったとか。
この建物の所有者は堺市にある宗教法人で、市税滞納の結果この物件は堺市によって差し押さえられました。どれだけ市税滞納していたのかしら。堺市はこの廃病院を競売にかけました。それを落札したのが厚木市だったのです。落札価格はたったの1263万円ですって。解体費用のほうがもっとかかりそうだけど、約800坪の土地が1200万デスかー。

競売に出された差し押さえ物件を落札すると、それまでの権利関係はクリアになるの? この病院の場合、抵当権などが複雑に設定されていたそうですが、それらの債権は自動消滅なのですか?