なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

ちゅらさん

いま、NHKオンデマンドで朝の連続テレビ小説ちゅらさん」の6回分ほどが無料で視聴できます。
2001年放送。
沖縄のちいさな島が舞台で、たのしいお話かと思っていたら、最初の数回話からけっこうヘビーな内容になってしまい、なんどか泣いてしまいました。朝からこういう番組を見せられるのって、つらいものがありますね。数年前に見た「ファイト」も意外と暗い内容だったし… まあ、まだまだ序盤なので、この後の展開がどうなっていくのかわかりませんが、このあとは有料なので見ようかどうしようかしら迷ってます。とっても見たいのですけど。
沖縄にはまだ行ったことがありません。沖縄のことばづかいは、やさしくてすてきですね。「〜さぁ」っていうあの感じがほんわかとしてて。

ちゅらさんのその後の展開は、こんなふうになっていくのね。 あの小学生だった恵里が、こんな大人の役まで演じてしまうほど、このドラマは長く続いていたのですか? ってそんなわけないでしょ、と自分自身につっこみ入れておきますが、少女時代の恵里とおとなになってからの恵里とのあいだに感じる差異はほとんどないのがすごい。