なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

ファイナルファンタジーXIII

ファイナルファンタジーXIIIワールドプレビュー」という本を見つけて買ってしまったんですけど、こんどの作品はCGなのに限りなく実写に近づきつつあり、ムービーシーンにはものすごく感情移入できそう。
わたしが最後にプレイして途中で挫折したままなのは、プレイステーション2のファイナルファンタジーXIIですが、このバージョンでさえも登場人物の描写が生々しくてすごいなーって思ったほどなので、こんどのXIIIはどれだけすごいのか興味津々。ヒロインのライトニングのCVが、わたしがずっと前から注目していた坂本真綾さんでしょう。わたしは彼女の歌も好きだし、俳優としてもその実力を認めていたので、今回もどんなふうに楽しませてくれるのかとわくわくしています。
だけど…うちにはプレイステーション3がないの。
スーパーに買物に行ったら、さっそくFF XIIIのキャラクターがデザインされたエリクサーが売られていました。1缶200円。全部で16種類。全部そろえたら3200円じゃないですか。全部買ったらどれだけ重いのよ!! それ以前に、これを買物カゴに入れてレジに並ぶ際に、まわりのひとから浴びる好奇の視線に耐える勇気がわたしにはありませんでした… でも、でも、数量限定だから急がないと買えなくなってしまうの。っていうか、プレイステーション3って、いまいくら? 3万円くらいですか? 特別デザインでゲーム同梱のライトニング・エディションというのが41600円だそうです。これ、ほしい。

戦闘モードがむずかしそう…