なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

サーバーの引っ越しはていへんだーていへんだー

いままではHi-Hoのレンタルサーバー(1000円/月)を借りていたんだけど、Hi-HoやめてNiftyに移ったでしょう?
またあたらしいサーバーを借りなくちゃいけなくなりました。
GMailの広告に100円/月っていうサーバーを見つけて、だめもとで申し込んでみました。独自ドメインも使えるというので、nanohana.tvでアクセスできるならいいかなと思いまして。
ところが借りてみたのはいいけれど、設定がむずかしいっていうか、ぜんぜんわかりません(;.;)
Hi-Hoのレンタルサーバーは、とっても簡単だったのです。それに比べたら、こんどのサーバーは低価格だけど、それだけにじぶんでなんでも設定しなくちゃいけないみたいです。もう、泣きながらあれこれ試行錯誤しています(;.;)
年々、むずかしいことができなくなっているわたしに気づきます。5年前のわたしなら、ほいほいとできたはずなのに。
CGIの設定もいまではわけがわかりません。5年前のわたし、出てこい!
(なので、なのはなテレビ本局は、工事中の場所が多々あります。エラーが出ると思いますが、ご了承ください<(_ _)>)