なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

吉田真里子さんをハンティング中

法子さんのことは残念ですが、落ち込んでばかりもいられないので、気を取り直してアイドルハンティングを続けます。
さいきんはなんといっても吉田真里子さんを知ったことが大きな収穫です。
さっそくデビューアルバム「詩華集 〜anthology〜」とセカンドアルバム「ポルトレ 〜肖像〜」、それからレーザーディスクの「Little Romance」を入手しました。YouTubeで見ていたときも思ってましたが、あらためて見ると、やっぱりとても目が大きいんですね。
一見すると「おすまし系」みたいですが、じつはその反対みたい。というのも、レーザーディスクの中でラジオ番組に出演しているシーンがあったのです。そのときのおしゃべりしている姿を見ると、ほんとうはけっこうキャピキャピしている人みたい。

詩華集-ANTHOLOGY-

詩華集-ANTHOLOGY-

その後、セカンドコンサートの模様を収めたビデオ「innocent」*1も手に入ったので、歌っているお姿をちゃんと見ることができました。
やっぱり単にかわいいだけの人じゃなく、実力もきちんと備わった人だということがわかりました。アイドル卒業後も音楽活動をなさっていたことを知り、とってもうれしく思っています。

*1:1989年12月28日日本青年館