なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

自転車少年記

DVDで見ました。
なぜこの作品があまり評価されていないのか不思議なくらい。公開当時、話題になったのでしょうか。
いい作品だと思います。見終えたあと、しみじみと「あーよかったぁ」と思えました。
この映画の主人公は草太くん。幼なじみで恋人だった奏ちゃんと別れ失意のどん底から始めた、八王子から日本海まで自転車で走りきってしまう、のちに「八海ラリー」として定着する、その最初の孤独な走りが主軸に描かれてます。
特別自転車に興味がない人が見ても、じゅうぶん楽しめる作品だと思います。
見終えたあとは、ますます自転車に乗りたくなります。そしてできるなら自分も日本海まで走ってみたくなりました。

自転車少年記 [DVD]

自転車少年記 [DVD]