なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

近況

新しいハードディスクを買いました。
いままでのデータ用160GBが満杯になってしまったため、こんどは320GBを買いました。いつも思うことだけど、2年くらい前に160GBを買ったときと、今回の320GBは値段がほとんど同じです。
Cドライブが120GB、ビデオ録画用に300GB、そして今回データ用に320GB、合計すると740GB。いままで使っていた160GBも合わせると、なんとまあ900GBにもなろうかという、すごい容量です。もう少しでテラバイト。1台のパソコンにこれだけのハードディスクがつながってるなんて、DELL使っていたころには考えもしなかったことです。

それからきょうは、新しいケータイ用にマイクロSDを買ってきました。512MBで1000円。ブランド品じゃありませんが、まあいいやぁと思って。メモリーカード買うのって、初めてです。デジカメZD3を買ったときに16MBのMMCカードが付属しており、きょうまでずうっとそれを使い続けていました。いまどき16MBってどうよ、って思うこともあったけど、ZD3自体がバッテリーの持ちが悪くって、一度に30枚くらいしか撮影できませんでした。だから、16MBくらいでも、ちょうどよかったのですね。
まあ、わたしはケータイで写真は撮らないので、内蔵メモリーだけでも十分なのですが、音楽を入れておくことが増えてきたため、ちょっと拡張してみました。まだやったことはないけど、ワンセグの録画もできるみたいですし。512MBもあれば、必要十分かなあって思うのです。1000円だしね。

Logitec USB2.0 外付型HD 320GB LHD-ED320U2

Logitec USB2.0 外付型HD 320GB LHD-ED320U2