なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

最近友だちに「これおもしろいよ」って教えてもらいました。いままでぜんぜん知らなかったんだけど、2000年ころから連載されていたみたいです。
美大に通う大学生たちが登場するのだけど、もう卒業してウン年がたつわたしには、学生生活の描写がとてもなつかしい一面もあるし、下宿生活などしたことがなかったので、興味津々で読んでいます。
はぐちゃんていう新入生の女のコが、またとってもかわいくて、そばにいたらいいなあって思ってしまいます。
コミックスが8巻まで出ているので、大人の特権でまとめ買いをしてきました。そしたら帯に映画化の宣伝が。7月22日全国ロードショーだそうです。しかもアニメもあったりするらしいのです。CX系列で木曜の深夜に放送しているみたい。
なんだかよその会社の宣伝になっちゃうみたいだけども、すてきな作品だからいいかな。
ここでグッズも買えるみたいです(コーラスっていうところね)。http://mekke.shueisha.co.jp/
映画ハチクロの公式サイトはここ