なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

神戸・ヤマト運輸死傷事件

 神戸市北区の「ヤマト運輸神戸北鈴蘭台センター」で6日未明、従業員とみられる男女2人が死傷した事件で、現場付近でパトカーに軽乗用車をぶつけたとして公務執行妨害容疑で現行犯逮捕された筧真一容疑者(46)=神戸市北区=が、ヤマト運輸の元パート従業員だったことが分かった。
 同社の親会社のヤマトホールディングス(東京)によると、同センターなどを管轄するヤマト運輸の神戸北支店に属するパート従業員として、早朝に荷物の仕分けを担当していたという。「いつ解雇されたかや、辞めた理由については個人情報のため答えられない」としている。

個人情報だから公表できないのですね。
個人情報を秘匿するべきだという風潮は、いつから始まったのかしら。
まあ、裁判で刑が確定するまでは容疑者ですから、個人情報保護法で守られるべきなのでしょうけれども…

個人情報だから教えられません、というわりには、インターネットでは銀行口座からお金が盗まれ放題ですよね。
わたくしの個人情報がだだ漏れなんじゃないんですか?