なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

新しいMicrosoft Edgeがウィルス並でこわっ

Windows10のアップデート後、パソコンが再起動したら、一番最初に「新しいMicrosoft Edgeへようこそ」という画面になりました。
わたくしはFirefoxを使っているので、Edgeが新しくなろうがどうなろうが関係ないし、使う気もないので、この画面を終わらせたいとおもいました。
ところが!
「始める」というボタンはあるものの、「キャンセル」するボタンがありません。
「Alt」キーと「F4」キーの同時押しでも、終了する気配がありません。
タスクバーのEdgeのアイコンにマウスポインターを合わせ、ひらいたちいさい画面の右上の「×」マークをクリックしても、終わりません!
なにがなんでも新しいEdgeを使うまでは許してもらえません。
このような事態に陥ったひとはわたくしだけではないとおもうのですが、ネット上では話題になっているのを見た覚えがありません。
みなさん、どのように対処していらっしゃるのでしょうか。
まさにウィルスです!
終わらせようとしても終わらないのですから。
MicrosoftWindows寡占状態なのだから、ブラウザーの押し売りはやめてもらいたいです。
むかしも、Internet Explorerで同じようなことをして、怒られていましたよね。