なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

どれを選ぶべきか? ドライブレコーダー

うちも同居人が車通勤しているもので、そろそろドライブレコーダーをつけたら?といってみた。
その答えが「必要ないだろ」

はあ?
あんなに世間ではあおり運転とか、威嚇運転とかで問題視されているのに、必要ないってなに?
じぶんはそのような被害者にはならないという自信の表れ?

そのあと数発殴っておきました。
「あたしが買えっていってるんだから買えよ!」
「だから、必要ないって」
「事故に遭ったとき、不利になったらどうするんだよ! いいから買えよ!」
「だいじょうぶだって」

そのときわたくしは、ぴーんと来ました。

「てめえ、記録されたら困ることでもあるんか? ええっ? 浮気か? 浮気してんのか?」
※注 これはわたくしのセリフです。

「なにいってんだよ」
「怪しいぞ。ぜったいに、車内録画つきのドラレコをつけてやるからな!」
「だから、必要ないって」

必死に抵抗する同居人。

「おめえが必要なくても、こっちが必要なんだよ! ぼけが!」

ったく、ここまで頑強に抵抗するのはなにか裏があるとしかおもえません。
それから、わたくしのセリフについては、一部変換ミスが生じておりますことを、お詫び申し上げます。