なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

吉本興業

うちはファミリー
家族

こういうキーワードが出てきた、吉本興業社長の会見。

これはそのまま反社会的組織でしょう。

組長をオヤジと呼び、オヤジの兄弟分を伯父貴と呼び、自分の同期を兄弟と呼ぶ。
疑似家族制度です。

だいたい、地方における芸能活動にやくざが介入しないわけありません。
芸能人の地方公演を取り仕切っていたのは、地方のやくざです。
○○興業という名称は、やくざが使っていたものです(もちろんまっとうな企業も使っていましたが)。
昭和時代のひとにはわかりきったことだとおもいます。

会見で涙を流した芸能人に対して、今後テレビや舞台でお笑いをしても、もはや笑ってみることはできません。
お笑い芸人が失敗して泣く姿をお葬式以外で見せるべきではありません。