なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

Windows10に無料でアップグレードできました

2020年?でしたか、Windows7のサポートが終わるのは。
なんだかついこのまえWindowsXPのサポート終了を経験したような。
そのときも、使い慣れたWindowsXPを捨て、Vistaを経て、Windows7に乗り換えました。
しかたなく、ね。

Windows7が、わりと使い易かったので、気に入っておりました。
さすがにメインマシンは、数年前からWindows10に無料アップグレード済みです。
無料アップグレード期間がありました。そのあいだに、Windows10にアップグレードするなら、
無料でできる、というものでした。
たしか、期間限定だったような気がします。

ところが、いまでも無料でWindows10にアップグレードできるのです。

という情報をYouTubeで見たので、Windows7のサブマシンをWindows10にアップグレードすることにしました。
Microsoftの公式サイトに行けば、いまでも無料でアップグレードできます。

ということで、今回アップグレードしたのは、
東芝DynaBook。Corei5で2014年ころに買ったもの。
SONYVAIOデュアルコアPentium4。一体型。WindowsVista世代。

DynaBookは正規のWindows7で使用していました。
そのせいか、すんなりとWindows10に無料でアップグレードできました。
VAIOは、はじめはVistaでした。そのあとWindows7に変えてから、Windows10にアップグレードしました。
もちろん無料です。

いま、Windows7をご使用中のかた、まだまだ無料でWindows10にアップグレードできますから、
お早めにアップグレードなさることをお勧めします。
あわてて高価なパッケージ版を買わなくても済みますよ。